三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行のキャッシュカードはイオン銀行ATMを無料で利用できるのか。

こんにちは、たっきーです。

私は今、ネット銀行の楽天銀行をメインバンクとして利用しています。

ネット銀行をメインバンクにすると、どこにでもあるわけでもなく、さらに混んでいる機会も多い銀行ATMに並ぶことがばかばかしくなります。

コンビニなどに設置されているATMを利用することのできる無料枠が付与されるので、給料日付近でも並ぶということがなくなります。

ただ、企業の給与振り込みの関係で大手銀行を使わざるを得ない人もいるかと思います。

そんなときでも銀行に並ぶ必要がない手法もあります。

その中の一つがイオン銀行のATMを利用する手法です。

イオン銀行ATMが無料で使えるか

イオン銀行ATMは、イオンモール、イオン、ミニストップ、マルエツなど全国6000台以上設置されているATMです。

私が利用する機会があるのはウェルシアに設置されているATMです。

ウエルシアは、イオン系列ですので、全店舗ではありませんが、イオン銀行ATMが設置されている店舗もあるのです。

ウェルシアは、Tポイントを貯めるのであれば最適なお店ですので、私もかなりの頻度で使わせてもらっていますが、こういった店舗のATMは、大手銀行のATMとは違ってほとんど人が並んでいません。

では、このイオン銀行ATMでは、どこの大手銀行のカードが無料で使えるかを確認してみました。

三菱UFJ銀行

三菱UFJ銀行のキャッシュカードをイオン銀行ATMで無料利用できる場合は以下の通り。

  • 引き出し、預け入れ手数料無料の時間帯:平日8:45から18:00

みずほ銀行

みずほ銀行のキャッシュカードをイオン銀行ATMで無料利用できる場合は以下の通り。

  • 引き出し、預け入れ手数料無料の時間帯:平日8:45から18:00

三井住友銀行、りそな銀行

無料で使える時間帯はありません。

イオン銀行ATMの検索方法

イオン銀行ATMの検索は、こちらから。

イオン銀行 店舗・ATM検索

まとめ

大手銀行のキャッシュカードでも、イオン銀行のATMを無料で使える時間帯があります。

わざわざ銀行に行くよりも、これらのコンビニやドラッグストアで使えるATMの方が、並ぶ可能性も低く、利便性が格段に上がります。

銀行のATMには長い行列ができていたとしても、コンビニのATMはすぐに使えるという場合は多いです。

銀行ATMに並んで待つというのは、もう時代遅れです。

一度、身近なATMが使えるかどうか調べてみるのはいいでしょう。


以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿