10月1日から楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)に追加される楽天Pasha(パシャ)の条件を満たすにはどうすればいいの?




こんにちは、たっきーです。

楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天市場で買い物をした際にもらえるポイントの獲得率をあげることができるサービスです。

楽天のさまざまなサービスを利用することで、SPUの条件を達成することができ、条件を達成すると通常1%しかつかないポイント料率を最大で16%まであげることができます。

私も楽天モバイルや楽天でんきなどのサービスを利用することで、だいたい楽天市場の買い物で8%程度のポイントが付与される状態を維持しています。

このSPUに新しいサービスが追加されることになりました。

その名も、楽天Pasha(パシャ)。
楽天Pashaとは、楽天Pashaの対象になっている商品を購入した際のレシートをアップロードすることで、楽天ポイントがもらえるというサービスになります。

この楽天PashaをやることがSPUの条件として追加されることになったのです。

SPU達成の条件とポイントアップ率は以下の通りです。

SPU達成の条件とポイントアップ率


  • 条件:楽天Pashaで月に100ポイント以上を獲得する
  • ポイントアップ率:+0.5%


SPU達成の難易度

楽天Pashaで月に100ポイント以上と獲得するという条件ですが、はっきりいって、結構きついです。

理由は、現状で楽天Pashaの対象となっている商品がかなり少ないということ。

どんな人でも買う可能性がある商品としては、ローソンのコーヒーになります。

これが5〜15ポイントになるときがありますので、それをねらって商品購入→レシートの撮影→アップロードをするのが条件達成を見たすのに一番はやい道だと思います。

対象商品を購入しない場合の条件達成方法

では、ローソンでコーヒーを購入することがない人にとっては、どうすればいいのか。

これは、「きょうのレシートキャンペーン」を利用するしかないと思います。

この「きょうのレシートキャンペーン」とは、どんなレシートでもいいので、撮影してアップロードすることで楽天ポイントがもらえるという楽天Pashaの中のキャンペーンになります。

ただし、上限があり1日5ポイント(つまり5枚)まで。

これを用いると1日5ポイントまで貯めることができるので、20日間、5枚のレシートを撮影してアップロードすれば、SPUの上限を満たすことになります。

ただ、1日5枚というハードルはけっこうきついですよね。

1日5回も買い物は、なかなかしないと思います。

午前と午後でもし1回コンビニで買い物をして、昼ごはんのレシートをアップロードしても、3×3=90ポイントにしかなりません。

家族と一緒にすんでいるんであれば、家族からもレシートをもらって、アップロードするという技を使わないと月に100ポイントの条件を満たすことは難しいでしょうね。

まとめ

楽天Pashaが10月から楽天のSPUの一員になります。

ただし、楽天Pashaの対象となっている商品がかなり限定的であり、このままだと条件を満たすのはかなりきびしい。

きょうのレシートキャンペーンとのあわせ技で条件達成を満たすのがいいと思います。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿