中程度の容量が使いたい人向けのレンタルWiFIプラン、ギガゴリWiFi!



こんにちは、たっきーです。

Wimaxなどの通信契約で一昔前まで大幅なキャッシュバックを実施していたことで有名だったGMOのとくとくBB。

100GB程度の大容量の通信が使えるレンタルWiFiやプリペイドが出てきたことにより、かなりお得度が減っていました。

そんな中、出てきました。

ソフトバンク回線を使ったGMOとくとくBBのサービス。

その名もギガゴリWiFi

では、プラン内容を見てみましょう。

ギガゴリWiFiプラン内容


  • 20GB:2350円
  • 30GB:2650円
  • 使い放題:3050円
  • 利用回線:ソフトバンク回線
  • 注意事項①:上記金額は1年間のみの金額で2年目は料金が上がります。
  • 注意事項②:レンタルWiFiとは異なり1年契約で、1年間の自動更新
  • 注意事項③:使い放題プランは現在のところ、準備中となっています。
  • 解約違約金:18000円(1年以内)、8000円(2年目以降)

→→ギガゴリWiFi
モバイルWi-Fiルーター【GMOとくとくBB】ギガゴリWiFi

通信端末

通信端末は、バッテリー持ちが優秀なFS030W。

端末は買い取りかと思いきや、返却が必要と書いてあるので、レンタルです。

こういう端末は連続通信時間が長いのが重要ですので、連続通信時間が20時間というのはいいですね。

中容量プランが準備されているのはいいぞ!

レンタルWiFiのプランで多いのは、100GBのプラン。

私も100GB使い切るのは無理です。

そのため、100GBだとかなりオーバースペックだという人はだいぶ多いでしょう。

その分、安くならないかなと思うのは普通だと思います。

そのため、20GBや30GBなどのプランというのは大事です。

これくらいのプランとなると、他にあるのはFuji WiFiぐらいですよね。

解約金には要注意

このギガゴリWiFiで注意しないといけないのは、解約違約金ですね。

レンタルWiFiとは異なり、1年契約になるので解約違約金が発生します。

1年以内の解約にあたっては高額の違約金がかかります。

これだけは注意しましょう。

まとめ

20GB、30GBの中程度の容量が使える1年契約のレンタルWiFiプラン。

100GBほどは使わないけど、ちょっと大きめの容量が使いたいという人にはちょうどよいプランになりそうですね。

以上です!

楽天koboでは、無料マンガを読むだけでも、1日最高で楽天スーパーポイントを10ポイント貯めることができます。

マンガ読むだけでポイントがたまるので、続けやすいポイ活です。

私はこれをやりはじめてから1日に楽天リワードだけで20ポイント以上かせげるようになりました。

最近読んだ中でのおすすめはこれ。
ではでは、たっきーでした!

こちらのバナーで応援をよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿