住信SBIネット銀行の為替手数料無料キャンペーンでコストをおさえて投資しよう!



こんにちは、たっきーです。

取引手数料が一部の米国ETFで無料になり、外国株の手数料として注目が集まるのは為替手数料です。

そこで出てきたキャンペーン。

SBI証券で外貨預金の為替手数料0銭キャンペーンが始まっています。

SBI証券の外貨預金における為替手数料0銭キャンペーン


  • 外貨預金における米ドル買い付け時の為替コストが0銭、外貨積立については全9通貨の買い付け時の為替コストが0銭
  • 期間:2019/12/23〜2020/2/28の17時約定分まで
  • 対象通貨(外貨預金)

米ドル

  • 対象通貨(外貨積立)

米ドル
ユーロ
イギリスポンド
オーストラリアドル
ニュージーランドドル
カナダドル
スイスフラン
香港ドル
南アフリカランド

外国株やETFなどに投資をする際に必要となるコストには現在、大きく分けて2つのものが存在しています。

ひとつは取引手数料。

株やETFを購入する際に必要となる取引にかかる手数料です。

もうひとつは、為替手数料。

外国株やETFの購入のためには、円では購入できないので、外貨に両替する必要があります。

その外貨へ交換する際にかかる手数料が為替手数料です。

外国株やETFを購入する際には、証券会社経由で外貨に交換することが多いのですが、SBIグループの場合は、住信SBIネット銀行で円から外貨に交換し、その外貨をSBI証券に入金することで、通常、証券会社経由で外貨に交換するよりも安い手数料で外貨に交換することができます。

その為替手数料が今回、0銭、つまり手数料がかからず、外貨に交換できるというのがキャンペーンの内容です。

取引手数料が無料になるETFと組み合わせると手数料が激安に
SBI証券では、来年から一部の米国ETFで取引手数料が無料になります。
→→



こちらで紹介されている米国ETFであれば、取引手数料がかかりません。

そのため、これらの米国ETFを購入する際に、今回の為替手数料0銭キャンペーンを使えば、取引手数料も0円、為替手数料も0円となり、手数料をかけずに投資をすることができます。

投資の際の手数料は低ければ低いほど、リターンは大きくなりますので、投資をしようと思っていたのであれば、このキャンペーンを利用するのがいいですよね。

私は、住信SBIネット銀行で米ドルの外貨積み立てをしていますので、今回の為替手数料0銭キャンペーンの対象になっています。

ただし、為替の変動リスクを回避できるわけではありませんので、その点は注意しましょう。

まとめ

住信SBIネット銀行ではじまった外貨預金の為替手数料0銭キャンペーン。

2020年からはじまる特定銘柄の取引手数料が無料とあわせて使えば、投資にかかる手数料を下げることができますので、利用したいキャンペーンです。

以上です。

楽天koboでは、無料マンガを読むだけでも、1日最高で楽天スーパーポイントを10ポイント貯めることができます。

マンガ読むだけでポイントがたまるので、続けやすいポイ活です。

私はこれをやりはじめてから1日に楽天リワードだけで20ポイント以上かせげるようになりました。

最近読んだ中でのおすすめはこれ。
ではでは、たっきーでした!

こちらのバナーで応援をよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿